2010年6月22日火曜日

iOS 4 の壁紙

今日はiOS 4の解禁日。iTunesにつないでみましたが、「お使いの iPhone ソフトウェアは最新です。 iTunes は 10/06/25 にもう一度アップデートを自動的に確認します。」と表示されるだけでした。でも、アップデートを確認のボタンを押すと、アップデートできました。うちではだいたい13分くらいで終わりました。



ロックを解除して見てみると、こんな感じに、これまでロック解除時の画面の壁紙にしていたものが、ホーム画面の壁紙としても表示されています。ホーム画面にも壁紙を表示できるようになったのがiOS 4の特徴ですが、私はもともとの黒いバックの方が落ち着いていて良かったと感じます。なので、240x360の大きさの真っ黒なイメージをつくり、iTunesでiPhoneに転送しました。設定ボタンの壁紙を使うと、ロック中の画面とホーム画面の壁紙は別々に設定できるようになっています。ホーム画面は元通りの黒バックに戻しました。
まだそれほど多くのアプリをつかった訳ではありませんが、いまのところどれも問題なく動きます。また、iOS 4にアップデートして遅くなったと感じることも、今のところはありません。

0 件のコメント: