2011年5月21日土曜日

iPad2が到着

アップルのオンラインストアにオーダーしてあったiPad2がようやく届きました。
販売開始日にお店に並ぶなどという贅沢なことはできず、4月29日に近くの量販店でサンプルをいじってみました。iPadに比較して薄くなり、かなり持ちやすくった印象だったので、オンラインストアでぽちりました。出荷予定は1-2週となっていました。この1-2週というのは営業日なのでしょう。5月の連休をはさむので、5月19日出荷、22日配達予定とのこと。この日程を見て出荷から配達まで3日もかかるのはなぜなのかなと不思議に感じました。

5月18日にアップルから出荷したよのメールが届きました。予定より一日早い出荷でした。もしかしたら19日にも届くのかなと期待しましたが、配達状況をチェックしてみると、出荷場所はなんと中国の深セン。これなら配達までに3日を見込んであるのも納得です。ここ数日、アップルのオンラインストアは爆寸になっていることが多く、どこまで輸送されてるのかがなかなか確認できなくてやきもきしましたが、当初の予定より一日早く届いたので、一安心。パッケージはiPad2ではなくて、iPadなんですね。これから開封して、ゆっくり遊んでみようとおもいます。


0 件のコメント: