2008年5月9日金曜日

ジャスミン


いま時分はバラの他にもたくさんの花が見られます。自宅に花を植えたりなどしてはいないのですが、植物を見るのは好きなので、通勤に歩くのも楽しい頃です。ふだんは全く気付かないのに、この季節にだけは目立っている植物も少なくありません。

そんな花々の中でも、ぼーっと歩いていてもその存在をアピールしてくれるのがジャスミンです。ジャスミンは、花自体はそれほど目立つわけではありませんが、香りでかなり遠くからも気づき、どこに花があるのかなと探してしまいます。

花屋さんでは小さな鉢植えにして売っていることが多いと思います。なので、小さな植物なのかなと思っていたのですが、あるお宅の生け垣のジャスミンは、電柱にまきついて私の背丈よりはるか上の方まで伸びていました。かなり大きくなるつる植物なんですね。



古いページ   新しいページ

0 件のコメント: