2009年1月20日火曜日

リンククラブ事件 返信メールとニューズレター最新号

リンククラブに送った返金依頼メールですが、2009年1月20日 2:11:39:JST付で、下記のような返信が来ました。返金してくれるとのことですのでしばらく待とうと思います。

このメールは午前2時過ぎに出したことになっています。私は電子メールのシステムをよく知らないのですが、これは送信時刻そのものなのですよね。内容的にはテンプレ貼っただけのメールのようですが、こちらが依頼のメールを出してから50時間以上経過しての返信なので自動返信だとも言い切れず、ほんとにこんな時刻までお仕事しているのだとしたら、御苦労なことです。

それにしても、メンバーズカードを発見する前に問い合わせた会員番号の件についてはまだ返事がありません。「ただいまお問合せが集中しており」とはいっても、今でも自分の会員番号が分からずに問い合わせ中の人は、そんな悠長には構えていられないでしょう。リンククラブさん、さらなるご尽力を。

などと考えながら帰宅してみると、ニューズレターの最新号が届いていました。これで、会員番号問題は解決です。そして、昨年12月に一万円を無断で引き落としたこととそれに不満なら一月中に連絡すれば返金するよというサイトトップにあるのと同じ文面の告知の印刷された紙が一枚入っていました。今回の問題に関しては、この紙を見て初めて知る人も多いと思います。きっと、返金を求めない人なんていないんじゃないかな。


=====================


平素はリンククラブのサービスをご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

ただいまお問合せが集中しており、お返事が遅くなり申し訳ございません。
ご返金依頼のメールは確かに受領させていただきました。

また、この度の件につきましては、
大変ご迷惑とお手数をお掛けして申し訳ございませんでした。

ご返金につきましてはクレジットカードでの決済の場合、
弊社からクレジットカード会社への手続きは、〆の関係で
来月中旬の手続きとなります。
クレジットカード会社によってご返金の時期は異なりますが
2009年3月〜4月頃にお客様の口座へ入金される予定ですので
ご了承頂きます様お願いいたします。

また、口座振替での決済の方は、ご依頼いただいた順に、
ご登録のお口座へ順次ご返金させていただいております。

ご返金につきましては、現在最優先で処理させて頂いておりますので、
今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。


複数のメールを頂いている場合は、同様のご連絡が重複してしまう
可能性がございますが、ご了承お願い致します。

0 件のコメント: