2008年7月7日月曜日

10.5.4 アップデート


今日は、Mac OS X 10.5.4のアップデートがありました。Air Mac ユーティリティやQuick Timeなどのアップデートと合わせて合計4本ものアップデータが実行されたためか、ファイルが大きかったためか、かなり時間がかかりました。計測したわけではありませんが、2回も自動的にジャーンと再起動したりなどして、10分以上かかった印象です。

今回のアップデートはMobileMe関連のアップデートだと記載しているブログもあるのですが、アップルのサイトでみてみると、特にその点にはなにも触れられていませんでした。今はこのMacBook Pro一台しかOS Xの動くMacを持っていないので、現在の私にはMobileMeは縁がない感じです。でも、来年度にはMobileMeが必要な状況になりそうな予感もあり、どんなサービスなのか、使い勝手など気になるところです。

0 件のコメント: