2007年10月30日火曜日

アルバムアートワーク

カバーフローがさびしい件ですが、その後ネットで調べてみたら、iTunesをつかってアップルのサーバーからアルバムのイメージをダウンロードすることができるとのことです。

iTunesからミュージックを選択し、曲の名前がずらっとリストされたところで、⌘+Aですべてを選択。そしてコントロール+クリックでコンテキストメニューを出すと、「アルバムアートワークを入手」という項目があるので、そこを選びます。早速ダウンロードが始まりました。

iPodを同期してみてみると、たしかに以前よりはアルバムのイメージの数が増えていました。しかし♫のままな曲もかなり残ってます。アルバムアートワークがアップル社のデータベースにないのはどんな曲かと見てみると、ベスト盤からリッピングした曲はだめなもの多いようです。

あと、当たり前の話かも知れませんが、ソニーからCDを出しているミュージシャンもだめ。BARBEE BOYSはお気に入りのグループで8枚もアルバム入れてあるのに、♫のまま。正規にCD買ってるんだから、このへんはソニーさんに早く何とかしてほしいところです。

0 件のコメント: