2007年10月31日水曜日

シャワーの水栓

以前は何も感じなかったのに、最近になって何となく不便を覚えることが増えてきてます。例えば、このシャワーの水栓。下の方にでっぱりがあって、一見これで十分のようです。でもシャンプーなんかのついてる手でこれを廻そうとすると、かなり滑るんで困ってました。

そこで、買い物で包装に使ってあったちょっと太めの緑の輪ゴムを巻いてみました。ばっちりです。石けんやシャンプー中にも滑らなくなりました。きっと、同じような役割をさせる道具が100円ショップなどでも売っているのでしょうが、無料で済んでグーです。

私がこれに不便をかじるようになったのは、老人力がつき始めてきたせいなんだろうと思います。年はとりたくないけれど、以前は気にならなかったことに気付くようになったと考えれば、必ずしも悪いいこととはいえないのかも知れません。

ともあれ、私より高齢な人は世の中にいっぱいいるわけで、バリアフリーへのさらなる配慮がメーカーさんには必要ですね。

0 件のコメント: