2008年4月21日月曜日

今朝のアップデートは

一週間に一度、月曜日にソフトウエアアップデートする設定になっています。特に設定したつもりはないのですが、いつからか自然とこうなっています。今朝も再起動を求められ、一週間ぶりの再起動をしました。

何が変わったのかなと思って、システム環境設定>ソフトウエアアップデート>インストールされたアップデートをチェックしてみると、一週間前のことについては記録があるのに、今朝の再起動が何のためだったのか記録がありません。コンソールでログファイルを開いても、同様です。何も変わったことはないけど、ただ再起動させたいだけだったんでしょうか?



ふだんは、タイガーの時のデフォルトの壁紙であるAqua Blueをつかっています。レパードのデフォのAuroraは刺激的すぎて眼に優しくない感じがするからです。再起動のボタンを押してからスクリーンをぼーっとながめていたところ、シャットダウン直前には壁紙がAuroraに変化して、そして再起動されるのでした。知らなかった。



 あと、今日はブロガーに画像をアップできなくなっています。バグ?

0 件のコメント: