2008年4月29日火曜日

ドックのアニメーション

今日はお休みの日で近くのビックカメラにたまたま寄ってみたんですが、iMac新発売のポップが出てました。見た目はそんなに変化ないようなので、どこが変わったのかなと見てみると、CPUがスピードアップしてるんですね。3.06GHzと、うちのMacBook Proよりだいぶ速くなってました。



ところで、お店でMacをいじると、どこのお店のMacでもドックにマウスカーソルを合わせた時に、カーソルの載ったアイコンが大きくなります。うちのMacBook Proはそうならないのでどうしてかなと思っていたのですが、ドックの設定で、拡大のところにチェックするとこのエフェクトが有効になるんですね。今日、はじめて気付きました。

皆さんはこのエフェクトをオンにしてますか?ジニーエフェクトはオンにしていますが、個人的にはこの拡大するエフェクトはどちらかと言うとうっとうしくて、あんまり便利な感じがしません。お店でデモする時用に用意されたエフェクトみたいな気もします。

0 件のコメント: