2008年4月12日土曜日

暖かいTime Capsule

夜間は眠っているのでMacもPCもまったくつかっていません。でも、朝起きてTime Capsuleに触れてみると、ほんのり暖かい。隣に置いてあるNTTお貸し下げのADSLモデムも同じくらい暖かい。我が家には今ねこがいませんが、ねこがいたら、寒い季節はずっとこの上でネコ座りしているでしょうね。

Time Capsuleの方は電波を監視し続けてるから暖かいのでしょうが、ADSLモデムの方はつかってないのにどうして暖かくなるのかちょっと不思議。Time Capsuleもモデムもスリープのないパソコンみたいな感じなんでしょうか。

大きなファイルをダウンロードしたりなど、たくさんのやりとりを長いこと続けると、Time Capsuleはかなり熱を帯びます。でも無線ルータとしてのみ働いていて、HDDが回転していない時にはファンは回らないようで、無音です。これから夏にむかうので、真夏になってもHDDが回転しないとファンは回転しないがしないのかどうか、興味深いところです。




Time Capsule 到着
Time Capsule セットアップ完了
遠くまでカバーするTime Capsule
夏のTime Capsule

0 件のコメント: