2009年5月4日月曜日

無くしたブレザーの金ボタン

先日、紺ブレザーの金ボタンをなくしてしまいました。別に、満員電車でもまれたわけでもないし、どこでなくしたのか全然心当たりがありません。買った時にスペアのボタンがついてたような気もするのですが、家の中を探しても見あたりません。無くなったのは三つボタンの一番上で、さすがにこのボタンがないと、このブレザーは着るわけにいきません。

なので、昨日これを買ったJ.PRESSのお店に行って、スペアのボタンを売ってるかどうか尋ねてみたところ、いっぱいありました。一個350円で買いました。ブレザーの金ボタンは脚つきのボタンですから、自分で上手につける自信がありません。服のリフォームのお店でボタン付けを頼むと200円でした。J.PRESSのお店でスペアボタンが売ってなかったら、ユザワヤさんかなにかで金ボタン一揃いを買う必要があるかなと思っていたので、消費税込み577円でまた着られる状態に戻ったので、一安心。

実は、ボタンをなくしたことに気付いた日に、スペアの金ボタンの情報がないかどうか知りたくて、日本のJ.PRESSのサイトにアクセスしました。このサイトは、カーソルをボタンの上に移動させると音がしたり、クリックするとまた違う音が出てイメージがスクリーンロールのようなアクションで出現したりなどの仕掛けが施されています。それでいて、何処に何があるのかよく分からないし、欲しい情報はないしで、最悪です。 おそらく、サイトをつくった人自身は満足してるんでしょうが。

0 件のコメント: