2008年1月7日月曜日

PowerBook 2400cのゴム足


年末に取り出して久しぶりにつかってみていた流星号ですが、思わぬ問題点を発見。なん机が黒く汚れるなと思っていたら、犯人はPowerBook2400cのゴム足だったのです。裏返してみてみると、ゴム足はこんな風に変形しています。さわると、柔らかくて、融けてきてるって感じです。


紙の上にしばらく置いて使ってると、こんな感じに紙にゴムの痕がついてしまいます。今は冬で室温も20℃台なのですが、この有り様。夏だともっとひどいんでしょうね。毎日使ってた頃は、こうではなかった気がするのですが。

古いPowerBookはみんなゴム足がこうなるのかとも思って、PB540cを取り出してみてみましたが、材質が違うせいか大丈夫でした。PB2400cだけ、劣化しやすいゴムだったんですかね。昔のIBM製のThinkPadなんかもこうなちゃってるのかな?

0 件のコメント: